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乙モルポープー

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技の使い方
俺様的な勢いで書く。
抜けてる技とかあるかも

これちがくね?と思ったらレスよろ

攻略掲示板のふっるーい所からテンプレかりてきますた。


弱:固め、ジャンプ潰し
先端当てて当然の技

DA:着地にあわせる、コンボの繋ぎ
出来ればめくりで当てたい、振らなくてもいい技だけど当たった時のリターン考えると振りたくなる技

横強:固め、追い出し、ジャンプ潰し
ブラスターとセットで使うと強いしうざい、他のキャラと違って戻りが早いので反撃受けにくい

上強:対空、コンボ
吹っ飛びが上且つそこそこの判定、思った通りに使えばいい技。

下強:フィニッシュ、コンボ、
上スマより飛ぶ、リーチは少し短いんで考えて振る
CJさんに下強だけでコンボした今年の夏

横スマ:フィニッシュ、コンボの締め、固め
17%でフォックスの上スマより1%低いので憤り、18%にしてくれ
フォックスと違って根元で当てると斜め後ろに飛ぶし、吹っ飛びも減る
カス当てしない程度に先端狙おう
先端はガードされてもリンク、子リンクとGC絶(等)が糞早い人以外はカウンター食らわない良技、マルスだろうがシークだろうが捕まれない
根元判定はプリンに対するフィニッシュにどうぞ

上スマ:GC、コンボ
当てる%を考えよう、な技。吹っ飛び自体は無いものの上に飛ばすので有利状況を作れる。
上スマ関連のコンボを巡って攻略掲示板で論争したのはいい思い出。
あれはガチでおもしろかった(色々な意味で)

下スマ:フィニッシュ、コンボ、コンボの締め
発生の1F目から足無敵でホールド中も無敵
色んな技を抜けられる、ピーチの下スマの一段目をしゃがんで二段目以降を下スマホールドでよけられたりもできるがおすすめしない
遊撃に対しては股部分の真上吹っ飛びを使ってコンボできたりする。が、狙えるレベルじゃないんでそこに当たったらラッキー程度で
復帰阻止にも使えるけど崖受身があるので安定はしない。が、意味分からん所で当たる時もあるのでこれを使うのも一興

空中N:固め、コンボ
リフコンやら固めやらに使う技

空中前:固め、コンボ、対空
判定の出方がある意味神なんで対空にもなったり
上投げ>空前でお手軽23%くらい
ダメージが低いので空Nでは繋がらなくなるところも繋がらせることが出来る影のオタク技
主にプププで強さが発揮される
後は判定を利用した崖上がりにも使える

空中後:対空、対地、コンボ、固め、準フィニッシュ
なんでも出来る技。これ以上の説明いらなくね?

空中上:固め、対空、コンボ
密かにダメージが高いので火力うpに最適

空中下:対地、コンボ、フィニッシュ
リフコン等
糞サムスのドリルとマリオのアッパーには負けるので注意
説明不要技

相手を固める時はワンパターン相殺の少ない技を選びましょう。
少しでも楽に


つかみ:ガード崩し、コンボ
説明要らなくね?

前投げ:追い出し
その名の通り
前投げといえばたいぞーさん

後投げ:追い出し?
キャラによっては横スマが確定したりする。

上投げ:コンボ
上に飛ばすんでお好きにどうぞ

下投げ:コンボ、連携、メテオ
特定のキャラにはした投げが入ったり
崖はしでメテオになったり
台の上や終点の一部で確定状況作ったりする技

NB:固め、コンボの繋ぎ
説明要らなくね?

横B:復帰
復帰技且つ相手を憤らせる技

「当たったやろ!」

「はいはい、攻撃判定にあたったね^^」

場所限+相手のずらし依存でハイリターンが望める技

上B:復帰
復帰
色んな方向を出せるようにしましょう。
復帰上手くならないとスマは強くなれんて

下B:色々
つよーーーいっ!!
説明不要
オフ・遊びとか | 17:19:14 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
鳥の空中上の固めってのが気になります^^固まるの?
2006-12-15 金 23:14:46 | URL | コト [編集]
固まるけど難しいよ
2006-12-16 土 04:45:05 | URL | hiko [編集]
先端はガードされてもリンク、子リンクとGC絶(等)が糞早い人以外はカウンター食らわない良技、マルスだろうがシークだろうが捕まれない


クソじゃないの^^
2006-12-16 土 06:53:43 | URL | CJ [編集]
しかも掴めると思って出した掴みがスカったら横スマが確定するしね^^
でも連コする技じゃないってw
俺はするけどww
2006-12-18 月 11:13:56 | URL | ひこ [編集]
技解説ありがとうございました^^
参考にさせていただきます。

2つほど疑問が・・・
空前のとこに「主にプププで強さが発揮される 」とありますがどのような状況で使えばよいのでしょうか?

もう一つは、空後のとこに「準フィニッシュ」とありますが、これと「フィニッシュ」の違いってのは何でしょうか?
2006-12-18 月 23:12:41 | URL | Q [編集]
プププだと台に乗せたり、上の台から始まるコンボに使うとちょうどいい吹っ飛びの時が多いからですよー

フィニッシュ技は低%でも結構吹っ飛ばしたりできる技で空後はずらしとかされると150くらいまで死なないから準フィニッシュって書いたんですよ^^
2006-12-18 月 23:49:29 | URL | hiko [編集]
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