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乙モルポープー

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ストックを奪うまで
マリオが相手のストックを奪うまでのチャート

0%で当てたいワザ

1.掴み

2.着地前の空後、空上、空N、を当ててからの掴み


掴んだあとは上投げ空下空上または空前
空前当てを狙う時は地面からバウンドする%でバウンド後の反撃や逃げ方が下手な相手、もしくは負けてる時の逆転を狙いたい時。



0%掴みからのコンボは大体33%~39%
次に狙いたいワザは

1.掴み

2.着地前の空後、空上、空N、横強、下強、上強


この%帯は相手の重さとマリオのほかほか補正で最大コンボがかなり変わるのでマリオ使いのやりこみが一番出る所。
崖端では掴み打撃で%調整をして下投げコンボでメテオ確定できるので位置次第ではここが最初の撃墜タイミング
ここでコンボを入れると大体75~84%あたりになる。
コンボをするとステージの中央になることがあまりないのでここも撃墜タイミング

2段ジャンプ消費して逃げる相手にはポンプで押し出し
て崖まで押す
強引な着地に強引な横スマ上シフトを合わせる(一番の狙い)
空上で着地狩りして押し出す
姿勢が少し低くなるDAで押し出す


横スマ当てられない場合は更に30~40%を稼ぐ必要がある(上スマでの撃墜を狙うため)ので空上や空Nカス当てを狙いたい




ここら辺がマリオで考えていること。
2コンボ目から撃墜できる状況と流れが作れるキャラなのでマリオはforより強いと思います
しかも前作のような相手の拘束時間が長いチンタラしたコンボが多いので相手をイライラさせやすいので短気な相手程勝ちやすくなっているのはかなり注目ポイント。
見た目や動きがイラつくわけではないのでどんなプレイヤーが使ってもむかつくのはかなり強い

ついでに言うと撃墜ワザは全て口を開けて間抜けな顔をしている。



スマブラSP | 14:34:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
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