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hiko

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現状のリンクが足りないと思うところ
対戦中に足りないと思うポイントというか、なんか強くなりすぎるから変に弱くしてるんか?って思うものとシールドの話


最近話題になっているシールド漏れだけどリンクは発売日から頭があまりに簡単にガード不能になりやすい
カービィプリンやオリマーなどが今後修正されてリンクが漏れたまんまならただのごね得アプデの再来となるでしょう。


DA
前作に比べ発生前のジャンプ力も減って低めの牽制を避けるでもなく、前進力も減ってるので当てるのがとても難しいDA
その割にカス当たりもあって現状選択肢として使うタイミングがあまりにも無い。
前進量を増やすか崖下相手にあたるか後隙を減らすかシールド削り量を増やすとかどっかで使えるようになって欲しいと思う。

下強
当ててリターンが無いのはちょっと、、、
ダメージがどこを当てても同じだけどこどもリンクより威力が低いし外ベク変されたら何も繋がらない
相手のミス依存で下強を押すのはあまりにも頼りない
真上ベクトルにするかダメージを増やすか崖捕まりに当たるように下に判定を広くするかして振れる場面を増やして欲しい


ヒット確認がかなり難しい、ダメージ普通、あの1段目のモーションで密着時に当たらないシーンが多い
せめて密着してる時にスカるのはやめてほしい

下スマ
ほぼ全てのシーンで回転斬りでええやんで終わるワザ
崖の相手に当てても上に飛んで特に撃墜できるわけでもなくそこで攻めが終わりやすい、後隙がかなりデカくて外した時のリスクリターンがどうしても合わない
低く横に飛ばすか先端の吹っ飛び。増やして着地狩り、起き上がり攻めの時のリターンを上げてピンポイントでも選べるワザになって欲しい


キャラとして強いのはわかってるけど、使うシーンのないワザと本来の用途としてすら使えないものが多くことには納得がいかない。
ネガとかではなく、使い道ないワザあってもつまらんでしょ。って思ったので書いてみた。
現状は使わなくても代わりになるワザがあるから強いのであって、あると少し立ち回りの幅が増えて楽しくなるだろうなと思う。

スマブラSP | 01:57:42 | トラックバック(0) | コメント(0)